2026年は「基」ーシードテック株式会社 取締役 COO / CTO 平井が書き初めに込めた想い - Seed Tech Inc.

2026年は「基」ーシードテック株式会社 取締役 COO / CTO 平井が書き初めに込めた想い

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ギークスグループでは毎年恒例の新年イベントとして「書き初め」を行っています。今年も経営陣をはじめ、多くのメンバーが「2026年の意気込みを表す漢字」を書きました。

今回は、シードテック株式会社 取締役 COO / CTO 平井より、書き初めに選んだ文字と、今年の抱負についてお伝えします。

今年の書き初めは「基(もと)」と書きました。

シードテックグループがさらなる高みを目指し、飛躍的な成長を遂げるためには、その重みに耐えうる「強固な基盤」が不可欠です。2026年は、これまで作り上げてきた土台を完成させる勝負の年であると考え、この字を選びました。

具体的には、来期に向けたシードテックグループの新たな体制構築、そして最先端の生成AI活用による技術的な革新を推し進めます。また、2025年にスタートしたサービス「DX職 -デジショク-」のさらなる事業成長に向けた戦略的基盤を整えるとともに、組織拡大にも揺るがないマニュアルや仕組み・AI活用の徹底的な整備に注力してまいります。

大きな成果を出すためには、見えない部分の「基」をどれだけ緻密に、かつ強固に築けるかが鍵となります。COO / CTOとして、ビジネスとテクノロジーの両軸から、シードテックグループの未来を支える盤石な土台を創り上げる一年にいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。